ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

【ITEM】お台場探索でゲットしてきた6つのギア?たち

f:id:t4o0m0:20180706233850j:plain

みなさんこんにちは。baoです。

今回は、前回お台場の
デックス東京ビーチ(WILD-1)、
ヴィーナスフォート(ニトリ、セリア、ヴィレッジヴァンガード)
で確保してきたアウトドアギアたちを紹介したいと思います。

ちなみに各店舗の写真レポは以下です

baocamp.hatenablog.com

baocamp.hatenablog.com

baocamp.hatenablog.com

 

 

Montagna/折りたたみ式ウォータージャグ 5.5L

f:id:t4o0m0:20180706235758j:plain

正直聞いたことのないメーカーです。

「WILD-1」の特売品コーナーに置いてありました。
ほぼ1000円なのでお買い得ですね!

bao家は以前これと激似の以下BUNDOK製を持っていたのですが、
奥様が「かずさオートキャンプ場」にて初給水直後に落としてしまい
一度も使わずに大破するという大事件がありました。

なので、それ以降は泣く泣く「緊急避難セット」に入っていた
折りたたみウォータージャグ↓を使うという悲しい過去がありました。

ただこの四角いジャグ、水が減ってくるとフニャフニャになって
実にだらしないんですよね…。

やはりきちんと自立するジャグが欲しい!ということで買いました。
(ほんとはiglooとか本格的なのもほしいのですが、まだかなと)

 

f:id:t4o0m0:20180706235826j:plain

ぺしゃんこ状態です。
蛇腹なのできっちり小さくなってくれます。

ぜんぜんだらしなくないです!

 

f:id:t4o0m0:20180706235835j:plain

のばしてみると、結構でかくなります。
ただ過去のトラウマからか、落としたときにまっさきに
蛇口の付け根がやられるんじゃないかとちょっと心配しますが、
安いから我慢ですね。

 

Coleman/ハンギングチェーン

f:id:t4o0m0:20180706235907j:plain

以前からほしかったハンギングチェーン。
勢いで買ってしまいました。

暖色系ギアが多いbao家のサイトを意識してのこの色チョイスです。

でもあとから調べてみるとamazonのほうが安かった…orz
色は違いますが。

コールマン ハンギングチェーン アクア 2000016952

コールマン ハンギングチェーン アクア 2000016952

 

 

f:id:t4o0m0:20180706235935j:plain

カラビナが3つ付属しています。
それぞれにきちんと「Coleman」ロゴがありますね。

 

f:id:t4o0m0:20180706235948j:plain

なんかよく見ると端っこのほうが若干汚れています…!

これって特売品コーナーだったっけ…?いや、違うはず。
ちょっとがっかりポイントですね。

 

f:id:t4o0m0:20180706235958j:plain

家の中で吊るすところがないので、
無理やり洗濯バサミを駆使してぶら下げてみました。

100均スマイルランタンもどきもぶらさげてみました。

むむっ!思っていたよりもちょっとダサいぞっ!?(笑)

長さが140-170cmなので、
bao家のタープであるムササビウイングの縦ラインに張ることは難しそうです。
サイトのどこに張ろうか悩みますね。

 

セリア/LEDミニランタンアウトドア

f:id:t4o0m0:20180707000026j:plain

セリアにもありました。スマイルランタンもどき。

ちなみにキャンドゥ版は以下レポートをご参考ください。

baocamp.hatenablog.com

 

f:id:t4o0m0:20180707000100j:plain

キャンドゥのものと比べると、製品仕様はまったく同じです。

違うところといえば、ロゴ内容とその印字位置でしょうか。

あとカラーリングが多少違います。

 

f:id:t4o0m0:20180707000110j:plain

明かりをつけるとこんな感じです。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、蛍光灯色ではなくオレンジ色の
優しい色合いになっています。いいですね。

 

f:id:t4o0m0:20180707000121j:plain

真ん中がセリア版で、
両サイドがキャンドゥ版です。

こうしてみると形はホント同じで文字と色くらいというのがよくわかります。

 

セリア/ステンレス食器プレート

f:id:t4o0m0:20180707000203j:plain

今回びっくりしたのはこのセリアのステンレスプレートですね。

作りに雑さ加減をまったく感じさせず、
ロゴが刻印されているのもとてもかっこいいです。

 

f:id:t4o0m0:20180707000216j:plain

安っぽいピカピカの金属感ではなく、
若干つや消し気味の雰囲気がとても高級感があって良いと思います。

箇所によって手を切ってしまうといった危ない部分も一切ありません。

 

f:id:t4o0m0:20180707000225j:plain

こちらは小皿ですね。
これよりももっと小さい小皿も置いてありました。

 

f:id:t4o0m0:20180707000234j:plain

こちらは仕切り付きプレートです。
まさにバーベキューのときとか、子供用の取り皿に最適ではないでしょうか。

このほかに細長い楕円形のプレートも扱っていました。

 

f:id:t4o0m0:20180707000253j:plain

どうせ中国製品とかなんじゃないの?と思いきや裏面を見ると…
なんと日本製です!しかも新潟県燕市
(燕三条とはちょっと違うらしいですが…)

すごいですね、このクオリティで100円なんて、本当に大丈夫なんでしょうか?
逆に心配になります。

 

ユニフレーム/シェラカップ

f:id:t4o0m0:20180707000315j:plain

シェラカップの買い足しです。

これまでキャンプをつづけてきて、
スタッキングできて収納スペースの負荷にならないので、
やっぱりシェラカップが一番器具のなかで最強だなーと痛感しています。

 

f:id:t4o0m0:20180707000323j:plain

本当はオシャレ路線丸出しのCHUMSのものを買おうと思ったのですが、
もうちょっとお安い、でもシンプルでクールなデザインのユニフレにしました。

これからもちょくちょく買い足していきたいと思います。

 

セリア/クラフトペーパー

f:id:t4o0m0:20180707000512j:plain

最後の一品はおまけです。

セリアで子供用の折り紙を探していたときに見つけました。
折り紙ではなくクラフトペーパーなのですが、
この柄、どこかで見たことありませんか…?

そう、スノーピーク!と思いきやちょっと違うんですよね…(笑)

このペーパーは「大」で、スノピは「木」と縦棒が一本多かったですね。
はい、すいません。失礼いたしました。

 

さいごに

f:id:t4o0m0:20180707000527j:plain

今回は大物、新製品、超人気商品とはまったく真逆の、
小銭程度のキャンプギアたちの購入となってしまいました。

高い製品も品質が高くて良いのですが、
やっぱり足で稼いで安くて良いもの(というか良さそうなもの)
を見つけた時は素直に嬉しいですよね!

みなさんも、amazonや楽天でネット通販するのではなく、
たまにはリアル店舗をゆっくりハシゴしてみて、
掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか?

 


今更ですが、ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ