ばおキャンプブログ

等身大で、子連れファミキャン、時々ソロ車中泊キャンプ

お台場ヴィーナスフォート各店で掘出し物キャンプギアを見つけた!-2018/07-

みなさんこんにちは。baoです。

 

過去3記事かけて、
「WILD-1」デックス東京ビーチ店をレポさせていただきました。

 

baocamp.hatenablog.com

baocamp.hatenablog.com

baocamp.hatenablog.com

 

今回は、「WILD-1」後のついでに立ち寄ったヴィーナスフォートにて、
「キャンプギアを売ってそうなお店」レポになります。

といっても結論から言うと真新しいものはなく、
ベテランキャンパーの方々や、おしゃれキャンパーの皆様からは
「そんなのもうとっくに知ってるよ!」と、お叱りをいただくかもしれません…

なので、温かい心で本記事を読んでいただければと思います。
ご存知の箇所は読み飛ばしてしまっても構いません。


f:id:t4o0m0:20180628014949j:image

さて、こちらヴィーナスフォートです。

「WILD-1」のあるデックス東京ビーチからは、
東京テレポート駅を挟んで反対の南側にあります。

ここにもLaoxがあったりして、外国人観光客の皆様で賑わっておりました。

 

ニトリ

f:id:t4o0m0:20180628015008j:image

まずは「ニトリ」です。

皆さんご存知のお値段以上のお店なのですが、
ガーデニングコーナーの並びにアウトドアコーナーがあります。

 

f:id:t4o0m0:20180628015211j:image

えらいこじんまりしています。

キャンプ、というよりかはデイキャンプまたはピクニック、BBQ用品
といったほうが正確かもしれませんね。

テントももちろんポップアップテントです。というか、サンシェードです。

さすがにこのギアたちを連れて、
本格的な2泊3日のキャンプは想像できません。
(どなたかYoutuberの方が試してみてくれると面白い気がするのですが)


f:id:t4o0m0:20180628015040j:image

ギアのラインナップも完全にピクニック用途ですね。
テーブル、イス、ソフトクーラーボックスなど、
緑系とブルー系のカラーの二種類で統一されているようですね。


f:id:t4o0m0:20180628015057j:image

最上段にある円柱状のおりたたみゴミ箱?的なものが気になりました。

木製のチェアやテーブルも扱っているみたいですね。


f:id:t4o0m0:20180628015116j:image

こちら、折りたたみコンパクトバーベキューコンロです。

や、安い!2000円切ってます!

実用性はちょっとよくわかりませんが
これって網とかはずして焚き火台としても使えるんじゃないかな…?


f:id:t4o0m0:20180628015137j:image

こちらのイスも1000円切っていて安いですね。

ただ大きさが、小さい子供用だと少し大きいし、大人だと少し小さいので
小学生のお子さん向けな大きさですかね。

柄はなんかColmanのインディゴみたい。


f:id:t4o0m0:20180628015152j:image

なんと木製3段ラックも売っていました。

コーナンラックに激似なのですが、横幅がちょっと狭いですね。
ただ、色合いがコーナンよりも渋いです。
どちらかというとCAPTAIN STAGに似てますね。

それにしても安いですね!

 

セリア

f:id:t4o0m0:20180628015230j:image

続いて100円均一ショップの「Seria」です。

baoが住む品川区には「Seria」ってあまりないんですよね…
だいたいが「キャンドゥ」か「ダイソー」なんですよね。


f:id:t4o0m0:20180628015248j:image

こちらがお店の入り口すぐ近くにあるアウトドア、
というか、ピクニック用品コーナーですかね。
なんだか寂しく見えますが。


f:id:t4o0m0:20180628015309j:image

ありました!

以下過去記事でも紹介した、キャンドゥの偽ミニスマイルランタンのセリア版です!
キャンドゥのものとちょっとデザイン、カラーラインナップは違いますが、
基本的にモノは同じみたいですね。

baocamp.hatenablog.com

 
f:id:t4o0m0:20180628015330j:image

そしてセリアで特筆すべきアイテムはこのステンレス製のお皿ですかね。
左側にあるロゴが入っているタイプのものが特におしゃれで素晴らしいです。
ピカピカではなく、ちょっとつや消し気味の感じが良いですね!

しかもこれなんと日本製なんです!燕三条!


f:id:t4o0m0:20180628015348j:image

プラスチック製ではありますが、こちらのマグカップも絶妙な色使いで良いですね。
セリアの小物はなんといっても色のオシャレさでしょうね。

どぎつい原色のものが無いので安心して買えますね。


f:id:t4o0m0:20180628015403j:image

アウトドアコーナーとは真逆の、
お店の奥の方にあるガーデニングコーナーに行くと
様々なカラーリング、柄のウィンドスピナーがありました!

以前に比べるとその種類がだいぶ増えましたね。
100円均一で買ったほうがはるかにコスパ高いですね。

 

ヴィレッジヴァンガード

www.village-v.co.jp

書籍と幅広い雑貨を扱っているお店です。

ちょっと陳列具合がドンキっぽいのですが、
扱っている商品がどれもこれもマニアックなものばかり…

bao的にはとても大好きなタイプのお店です。

 

f:id:t4o0m0:20180628015503j:image

ミリタリー色、男色の強いサブバッグ、ウェストバッグです。
芸人のヒロシさんとかを連想させるアイテムですね。


f:id:t4o0m0:20180628015522j:image

MERCURYのバケツに、小物入れ用のストレージボックスを見つけました。


f:id:t4o0m0:20180628015544j:image

軍もののようなデザインです。
素材はプラスチックのようです。

f:id:t4o0m0:20180628015535j:image

開けるとこんなかんじ。

金属製ではないので、中に金属的なものを入れてもコレなら大丈夫そうですね。

bao家はまだミリタリー色はないのでいらないかな…本当はほしいですが。


f:id:t4o0m0:20180628015605j:image

こちらはMERCURYのキャンバスオーバルバケツです。
左には小さなバケツもたくさんありますね。


f:id:t4o0m0:20180628015734j:image

カラビナが取っ手になっているステンレスマグが雑に置かれてました。

どうやらネットでも買えるみたいですね。


f:id:t4o0m0:20180628015747j:image

床にもMERCURYのバケツが。
あとから気づきましたが、左にはなんとドローンが売ってますね。


f:id:t4o0m0:20180628015807j:image

レトロなタイプのLEDランタンも見つけました。

f:id:t4o0m0:20180628015823j:image

あれ?Colemanの付録つきの本を見つけました。
こんなの売ってたんですね。

Coleman BRAND BOOK BLACK ver. (バラエティ)

Coleman BRAND BOOK BLACK ver. (バラエティ)

 

 
f:id:t4o0m0:20180628015837j:image

サコッシュや、アウトドア向けのお財布などが置いてありました。


f:id:t4o0m0:20180628015854j:image

セリアとかダイソーとかでも見かける折りたたみコンテナです。
こちらのカラーリングはまたポップですね!


f:id:t4o0m0:20180628015909j:image

スキレットに最近流行っているホーローのマグカップなど。
なぜか写真ボケまくりです。


f:id:t4o0m0:20180628015924j:image
こちらにもマグカップがずらり。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ヴィーナスフォートには他にも洋服屋さんや文房具屋さんなどもあり、
おそらくそれらの片隅に、アウトドアに使えそうなギアも
ひっそりと置いてあるような気がします。

が、今回はヴィーナスフォートに行く前にデックス東京ビーチに行ってしまい、
体力的に限界だったためこの3店舗で打ち止めとしました。

特にヴィレッジヴァンガードはお店の特徴もあり、
ワクワクするようなウィンドウショッピングが体験できていいですね!

また、セリアのアウトドアグッズのクオリティの高さにも脱帽です。

これからも定期的にウォッチしていきたいと思います!

※WILD-1も含めて戦利品のレポート記事はこちらをご覧ください!↓

www.baocampblog.com

 

※WILD-1店内写真レポをご覧になりたい方はこちらへどうぞ↓

 

baocamp.hatenablog.com

baocamp.hatenablog.com

 

 
今更ですが、ランキングに参加しています。
よかったら押していただけると励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ